ポケモン万事塞翁が馬

ポケモン構築記事

ブログトップ

どうも、タロイモと申します!orasからusumまでも一応レートやってましたが、超ライト勢でした。 剣盾から本格的に対戦始めて頑張ってます! Twitter @taroimo_poke_ 剣盾 ※全て最終順位S3 653位 ※人生初最終3桁 S5 415位 S8 412位(レート2005)※人生初レー…

【S24最終68位】ラグザシサンダーノラゴンポリドラン

S24お疲れ様でした。プライベートの都合で今シーズンをもってしばらくランクマを休止するので、最後に2000&二桁を達成できて嬉しいです。 目次 《構築経緯》 《個体紹介》 ラグラージ@残飯 ザシアン@朽ちた剣 サンダー@命の珠 ウオノラゴン@拘りスカー…

【対カイオーガ】D振りウオノラゴン

カイオーガ軸の対策にウオノラゴンを使っていて、スカーフカイオーガにかみなりを打たれると対面負ける点に使いずらさを感じたのでかみなりを2耐えし対面勝てる調整を考えた。 また、潮吹きに後投げからも勝てる調整とした。(ASウオノラゴンだと威力150潮吹…

【剣盾S17シングル 最終90位】 ラグザシ軸 高火力+クッション

シーズン17お疲れ様でした。二期連続最終二桁を達成でき本当に嬉しいです。 特に変わったポケモンもおらず、禁伝環境も終わりなので構築記事というよりは備忘録として簡潔に書いていこうと思います。目次 《構築経緯》 《個体紹介》 ラグラージ@オボンの実 …

【剣盾S16シングル 最終60位/160位】 カバザシサンダーノラゴンポリドラン

S16お疲れ様でした。念願の最終二桁&2rom2000達成した構築の記事になります。 目次 《構築経緯》 《個体紹介》 カバルドン@オボンの実 ザシアン@朽ちた剣 サンダー@命の珠 ウオノラゴン@拘りスカーフ ポリゴン2@進化の輝石 ヒードラン@風船 《選出》 …

【剣盾S7シングル最終563位】 初手ダイマ+エスバミミ

シーズン7お疲れ様でした!大満足という結果ではありませんでしたが、頑張ったシーズンではあるので書き記そうと思います。 はじめに断っておきますが、この構築は大部分を、ふゆのさんの構築を参考にしています。ただ、ダイマエースポケモンや調整、技構成…

【剣盾S6シングル最終686位/レート1971】 初めての対面構築with巨大リザ

S6お疲れ様でした! 自分は今までサイクル構築とスタン構築しか使ったことがなかったのですが、プレイの幅や知識を増やすためには色々な構築を使うべきではないかと思い今シーズンは対面構築を使ってみました。《使用構築》 《構築経緯》 ・初めての対面構築…

【剣盾S5シングル最終415位】 ヒトムナットサイクル改

S5お疲れ様でした。今シーズンは自己最高の結果を残すことができましたが、目標としていたのは2桁だったので少し悔しいですね。 ただ、同じヒトムナット軸でも前シーズンよりも完成度の高い構築が組めた点には満足しています。少しでも参考になれば幸いです…

【剣盾S4シングル最終975位】 ヒトムナットサイクル

S4お疲れ様でした。 今シーズンは最終日の割と早い時間帯に3桁に上がれたのですが、チキって潜れずギリギリ3桁という結果で終わりました。 とは言え、2シーズン連続で最終3桁に入れたのは大きな成長かなと思います。 構築の完成度はもっと上位を目指せたと思…

【剣盾S3シングル最終653位】 カビミトムスタン

S3お疲れ様でした! 目標としていた最終3桁を達成できたため、備忘録を兼ねて一度書いてみたかった構築記事を書きたいと思います。 タイマン性能・サイクル性能共に高いチョッキカビゴンと欠伸展開に対する切り返しができ、カビゴンに強いポケモンに強いラム…